鳥屋ブログ

腹十分目

4/21(土)・4/22(日)わが町では、

『上州どっと楽市』

が開催されました。今回が第14回。

日用品からB級グルメまで数々のお店が出店し、

さらにいろいろなイベントも開催され大盛況。

 

昼時になると、当社のお腹を空かせたオオカミたちが、

獲物を探しにぞくぞくと会場へ向かいました。

 

会場を物色しながら、

「肉巻きライスドッグ」

なるものをほうばり 、

 そして、こんなのを食べ↓

     menti.JPG

            (とんとん広場の「福豚メンチカツ」)

さらに、これも食べ↓

yakisoba.JPG

       (浅野食堂「太田やきそば」大盛り!)

これも、味見をし↓

        udon.JPG

            (上州藤岡麺倶楽部「藤岡キムトマうどん」)

こうなりました。↓

 totoro.JPG 

             (株式会社鳥屋銅鐵店「トトロ」)

U君つぎは、あなたが食べられてしまいますぞ。

                     (総務経理部K.T) 

ヘビーローテーション

新年度に入り、当社も1名の社員を迎え入れました。

新卒者ではありませんが、新入社員です。

何事もはじめは大変なものです。はやくみんなと馴染んでくれたらと思います。

・・・・で!!

そんな1名が加わり、社員総勢48名!

そうです、わたしたちは、

『 T D T 48』 (ToriyaDotetsuTen)

歌にダンスに励んでおります。(いや、ちがいます)

 

しかも、先日は前田敦ちゃんならぬ建材部Yさんが突然の卒業宣言!(定年退職です)

 

社内では、

ひげの「Everyday,カチョーサン」や「フライ物ゲット」をたくらむ食いしん坊U君、

「ヘビーファンデーション」の〇〇女史、熾烈なセンター争いが繰り広げられています。

 

そんな「AKB48」に負けずとも劣らぬ、個性的な面々48名。

いつもわたしたちは、

「♪ I want  you! ~  I need you! ~  I love you! ~ ♪」

                          の気持ちで、お客様をお待ちしております。

                                       (総務経理部K.T) 

金のとりから。

この前、渋谷を歩いていたら
鶏の唐揚げ専門店「金のとりから」を発見!!

去年あたりテレビでよく取り上げられていたので
手に持っていたクレープを大急ぎで食べ
シングルサイズのとりからを注文してみました^^

torikara.jpg

ちなみにサイズは
シングルサイズ280円、1.5倍 380円、Wサイズ500円、メガサイズ1000円
の4種類。

スティック状のとりからに
8種類お好みのソース・スパイスをつけていただきます。

↓種類はこんな感じ

・オリジナルソース
・マヨネーズ
・カレー
・黒酢
・スイートチリ
・岩塩
・レモン
・チョコレート

やはりチョコレートが気になりましたが
クレープ食べたところだし・・・
今回はスルーしました^皿^

お肉は皮なしの鶏胸肉。
衣はパン粉?
唐揚げというよりスナック的で
あっさり新感覚でした。

皆様、機会があったら是非~^^

ちなみに私はオリジナルと黒酢がお気に入りでした☆

                       (工事部M・I)

続々チューリップ

いやいやいやいや。

    咲いたー!

tulip3.JPG 

ちょっと匂いをかいで見ました

         そーでもなかったです...

『 咲いたという事が、 生きてるという事実が、 それだけでいいじゃないの 』  

                                         <みつお>   

                                    
                                           (鋼材部N.U)

 

桜ひらひら

「花見」という名の" バーベQ大会 "。当社の恒例行事です。

昨年は自粛させていただきましたが、今年は2年ぶりに本社前駐車場にて開催しました。

桜の木は、遥か遠くの問屋町公園。 

                sakura2.JPG

まさに「花より団子」。盛り上がりましたよ。

やっぱりいいですねぇ、野外は。しかも、例年になく温かい。取引先の皆さんも大勢参加していただきました。

                                             (お忙しいところ、ありがとうございました)

日頃なかなかゆっくりと話ができない人たちと、それぞれの想いをお酒の魔法を借りながら語っちゃったりして・・・。

また少し、みんなとの距離が縮まったような気がします。

 花見.JPG         花見2.JPG   

   (↑ 「仕事以外は何でも出来る」工事部U部長の『焼きそば』は絶品です)  

                

いつも準備してくれる方々、ありがとう!また、来週(いや、来年)やりましょう。

 

 足元には、風に運ばれてきた桜の花びらがたくさんありました。

                                                        (総務経理部K.T)

舞台。

TBS.jpg

春ですねぇ(*^ー^*)

花粉症でもないのにマスクが手放せない工事部M・Iです。
↑マスクのケバケバで逆に鼻がかゆい・・・(・ω・;)笑


わたくし先日
舞台観劇に行ってきました。


ダイワハウスSpecial
地球ゴージャスプロデュース公演 Vol.12
『海盗セブン』in 赤坂ACTシアター

seven.png

<キャスト&スタッフ>
【作・演出】 岸谷五朗
【出演】 大地真央 三浦春馬 森公美子 施鐘泰(JONTE) 小野武彦
藤林美沙 岸谷五朗 寺脇康文 原田薫 SHUN(大村俊介) 折井理子 春川恭亮 他


岸谷さんが最後の挨拶でおっしゃっていましたが
チケット収益の一部は 東日本大震災の義援金になるそうです。

改めて
エンターテインメントを楽しめ求められる環境にいることを
幸せに思えた1日でした。


ということで!


今週末は

「彼女のいうことには。」
という舞台を観にパルコ劇場まで行ってきます(●´艸`)ヾ

<キャスト&スタッフ>
【演出】永山耕三
【脚本】北川悦吏子
【出演】真矢みき 筒井道隆 矢田亜希子 他

ワクワク
                            (工事部M.I)

大喜利

イランを訪問し、厳しい批判を受けている鳩山元首相。

またまた、やっちゃいましたねぇ。

あのお方は、本当に宇宙人なのかもしれませんよ。

 

そんな折、自民党の石原伸晃幹事長は記者会見で、

  「日本にとっては『要らん(いらん)外交』だ!」

と・・・・、

うまい!!

いや、うまくない。

いまテレビに映っているのは、「笑点」ではなくNHKニュースなのです。

 

石原さんもよほど呆れてしまい、ここは軽く洒落で皮肉ってやれって

感じでしょうか。

わかります、よーくわかりますよ。

でも、事が事だけに洒落てる場合ではありません。

 

『山田君、石原さんの座布団全部持っていきなさい!』

                        (総務経理部 K.T)

 

続チューリップ

さあ、さあ、さあ、さあ。

いよいよです。


チューリップ②.JPG

サラリーマンの皆さん、

こんな、日のあたらないところでも、ほっとかれても、咲きますよー

ヨイショー!
                                                     (鋼材部 N.U)

フレッシュマン

 朝の出勤途中、大きな大きなランドセルを背負った子供たち、ブカブカの制服を着た中学生、

しっくりとしないスーツを着た新社会人、そんな" フレッシュマン "を見かけます。

               桜.JPG                  

何故だか彼らは、" ピカピカ "輝いて見えます。

制服や持ち物が新しいからでしょうか。それとも、朝寝坊の先輩たちと違い、早起きしたからでしょうか。

 いやきっと、「輝く未来」があるからでしょうね。そう信じたいものです。

 今朝も、新品の雨合羽を着た高校生の集団が、必死に自転車をこいでました。

 そんな彼らに、

「君たちは、日本の宝だ。勉学にいそしみ、やがては税金や社会保険料をちゃーんと

払ってわれわれの年金を支えてネ。」

 そんなことは、言いません。

 ただ、

「フツーにがんばれ!そう、フツーにね」

そんな声をかけたくなります。

 

おじさんも頑張るよ。普通にネ。

                                     (総務経理部 K.T)