鳥屋ブログ

♪ サライ ♪

日頃のジョギングの成果を試すべく、はたまた平凡な

日常に刺激を与えるべく!

 

8/26(日)『第31回 あかぎ大沼・白樺マラソン大会』

10kmに出場しました。

マラソン大会は、今回が初挑戦です。

「あかぎ大沼・白樺マラソン大会」は、あかぎ大沼の湖畔を

周回(1周5km)するコースで、それぞれ年齢・男女別3km・5km・

10km・20kmの種目あります。

参加者は、総勢2,500名とのこと。

 akagi.jpg 

赤城山大沼の標高は1,343m。 この時期の最高気温は、25℃ほどで、

"天然クーラー"は、とても気持ち良いです。

 

さて、レースですが9:35 号砲とともにスタート。まわりの歓声や拍手の盛り上がりは、

鳥肌もんです。

 コースは、結構きついアップダウン。(山ですからね)

前半は、順調に景色など楽しみながら走っておりましたが、思った以上のスローペース。

目標を1時間以内にしておりましたので、これではヤバイ、間に合わない。

これを挽回すべく、後半はペースアップを試みました。

いやぁ、これがいけなかった。完全にオバーペース。

上り坂で、脚が前に出ない。しかし、歩くことは絶対にしたくない。

先を見るとつらいので、とにかく足元を見て一歩一歩。

(歩いたほうが、速かったかも・・・)

ラストは、

♪サクラ~吹雪の~♪

「サライ」を歌いながらのなんとか"GOOOOAL!"

 akagi2.jpg

結果は、55分台。

まあまあ、初挑戦ではこんなもんでしょ。

自分を相当褒めてあげました。

やっぱり、大会出場は刺激的で楽しかったですよ。

みなさんも是非参加してみては、いかがでしょうか?

 

つぎは、『ぐんま県民マラソン』ハーフ(21.0975km)チャレンジします!

また、ご報告申し上げます。

                             (総務経理部K.T) 

『がんばれ!日本』

いやいや、ご無沙汰しておりまして

随分とサボってしまいました

かれこれ1ヶ月ぶりでございます

 

この1ヶ月の間、いろいろございました

オリンピック開幕、イチロー選手NYヤンキースへ移籍、

高商甲子園出場決定などなど(スポーツばかり)

 

それから、高崎まつり&花火大会

(昨年の高崎まつりは、震災により自粛でした)

 

そして、日中は相変わらずの猛暑!

みなさんは、いかがお過ごしでしたか?

 

わたしは、趣味のジョギングを熱中症対策の為、

早朝に切り替えました

それでも、汗ビッショリになりますが気持ちいいものです

takasakiisesaki.jpg

(7/29早朝 「高崎伊勢崎自転車道」綿貫町付近 前夜の豪雨の影響です)

 matsuri.jpg 

 (8/5早朝 高崎花火大会の翌朝 道路はすっかり清掃されてました)

 

オリンピックは、男女サッカーをはじめ大いに盛り上がってますね

特に今回、団体での競技が頑張ってます

より感動させられるのは、『絆』ってやつが見え隠れするからでしょうか?

いよいよ後半、

結果はともかく 『がんばれ!日本』

そして 『がんばれ!高商』

 

まだまだ暑い日が続きますよ

                                『がんばれ!みんな』

                                     (総務経理部K.T)