鳥屋ブログ

Live!

たまにはお酒を飲みながら、好きな音楽に

浸りたい・・・・。

そんなときは、

『Club  JAMMER'S  TAKASAKI』

をお勧めします。ライブハウスです。

先日は、日本が誇る偉大なブルースマン

近藤房之助さんのLIVE!!

(そう、「おどるポンポコリン」の♪タッタ、タラリラ~♪の方です)

ソウルフルな歌声&SHOUT、ギターのテクニック。

どれをとっても圧倒的な存在感。

本物です。

1950年代のブルースのカバー曲を中心におよそ

2時間、どっぷりと浸りました。

50人ほどのお客さんも、座ってお酒を飲みながら

各々楽しんでおります。

大人の空間ですね。

それにしてもカッコイイ。痺れました。

こんな目の前で、素晴らしいアーティストの音楽が

" 生 "で味わえるなんて。

今後も、いろいろな企画やライブが予定されています。

是非ともCheck!してみてください。

それから。

帰り道、高崎駅西口あたりを通りましたら、イルミネーションが

こんな感じに・・・。こちらもお勧めです。

 takasaki.jpg 

                      (総務経理部K.T)

メリークリスマス

今年もいよいよ押しせまり、

街はすっかりクリスマスムード。

土木工事の電飾さえ、イルミネーションの

輝きに見えます。

みなさんは、どんなクリスマスをお過ごしでしょうか?

どんな「クリスマスケーキ」を召し上がりますか?

そう、

もう「不景気」なんてこりごりです。

贅沢なことは言いません。

豪華でなくていいんです。

サンタさん、

ほんの少しだけ

" ほっ "

とできる「ケーキ(景気)」をください。

                      (総務経理部K.T)

christmas.jpg

 We wish you a Merry Christmas.

魔法の美術館

いやぁ寒い、寒くなりました。

みなさん風邪などお召しになってませんか?

私は、年々寒がりになっています。

こう寒くちゃ外で遊べませんねぇ。

暖房のきいた室内で過ごすのが一番です。

で!!

「魔法の美術館 ようこそ。ここは光のワンダーランド」

そんな言葉に誘われて、行ってきました。

高崎市美術館

光と影、はたまた映像などを駆使した作品の数々。

そのひとつひとつが、幻想的であり感傷的であり

風刺的でもあり・・・。

とにかく、アーティストたちの「魔法」に魅せられました。

 さらに、

隣接された「旧 井上房一郎邸」も観覧できます。

ここは、高崎駅前であることを忘れてしまうほどの異空間。

モダニズム建築と和の世界です。

まだ先ほどの「魔法」が解けていないせいで、その異空間

を感じるギャップがなかなか新鮮。

日本庭園は非常に趣きがあり、真っ赤に色づく紅葉は今が見頃とのこと。

いまがチャンスです。

みなさん、是非とも「魔法」にかかっちゃってください。

                              (総務経理部K.T)

 inoue.jpg mahou.jpg

 

イマジン

まもなく12月8日

ジョン・レノンの命日です

彼の代表曲『Imagine』

あまりにも有名です

 

「想像すること」

とても大切です

つくずく感じます

 

仕事において、自分ひとりで自己完結することはまずありません

その作業は、必ず次へと引き継がれます

先があります

事務部門へお客様へetc.

「想像しましょう」

 

防災、防犯、危険予知

最大限の「想像力」が必要です

 

いじめや事件を起こす人たち

「想像力の欠如」です

 

ジョン・レノンは、歌っています

♪Imagine all the people living life in peace.♪

(想像してごらん、すべての人が平和な暮らしを送っている姿を)

 

本日、第46回衆院選が公示されました

自分たちの未来を日本の将来を「想像」しましょう

 

私たち有権者にボールは投げられました

                            (総務経理部K.T)