鳥屋ブログ

山登り

みんな登ってますか?!

なにを?って山ですよ山!

あー、お伝えしてませんでした。

U(60)、M(56)、T(44)、H(42)、BigU(40)のいたって健康な男子5名。

人生の下り坂を迎えた私たちは、「登山部」結成しました・・・。(非公認ですけど)

 

そんな訳で、いままでの活動をダイジェスト版でどーぞ。

 

2013.4.13 赤城山

(黒檜山登山口~黒檜山~駒ケ岳ルート)

記念すべき「登山部(非公認ですけど)」の最初の活動は、なんと

前日の悪天候により雪山を登ることに!

 akagi.JPG

akagi2.JPG

 ↓ 赤城にはバナナがなってるんですねぇ・・・

akagi3.JPG

 

2013.5.11 榛名山

(榛名湖バス停~相馬山~ゆうすげ園ルート)

きれいに整備された山道を「楽ちん、楽ちん♪」と進んでいくと・・・。

haruna.JPG

haruna2.JPG

 ↓ 榛名山にもバナナが!

haruna3.JPG 

 

2013.6.8 妙義山

(中之岳神社~中間道~大の字ルート)

この山は危険な箇所が多く、なかなかシビレました。

 myougi.JPG

myougi2.JPG 

 ↓ ま、まさか妙義山にも!

myogi3.JPG 

 

これで『上毛三山』制覇!!です。

 

 2013.6.23 玉原高原

(センターハウス~玉原湿原~ブナ平~鹿山俣山ルート)

ほんのピクニック気分で出かけたはずが、結構上りはキツイです。

tambara.JPG 

tambara2.JPG 

  ↓ そんなバナナ?!(薄々わかっていたとは思いますが・・・お約束です)

  tambara3.JPG

 

 ・・・まぁ、こんなことをはじめました。

初級のコースばかりですが、上り・下りと決して楽な道はありません。

 「まるで人生だ!」

なんて思いながら、これからもただただ山を登りただただ山を下っていきます。

 

個性溢れる部員たちの面白話がたくさんあるのですが、それはまた次回

報告しますね。

「登山部(非公認ですが)」珍道中まだまだ続きます。

お楽しみに!!

                              (総務経理部K.T)