鳥屋ブログ

初スノーシュー

どうも、「登山部」です。いまだ「非公認」です。

2014年の活動いよいよスタートです。

今年の第一弾は、『スノーシュー!』

加齢臭が「スノーシュー」に初挑戦!!

ご存知ですか?「スノーシュー」

まぁカンジキを履いて雪の上を歩くやつです。

 snowshoe.JPG

 で、どこに行ったかというと「谷川岳・一ノ倉」

といっても雪の「一の倉沢」を遠くから眺めに行くのです。

雪山は大変危険です。

ですから、今回はツアーに参加しました。

われわれ登山部5名+ガイドさん1名のツアーです。

  snowshoe2.JPG

スノーシューは、思ったほど難しくありません。フツーに歩く感じで

なかなか楽しい。

  snowshoe3.JPG

 ↑ ここは川の上です

 snoeshoe5.JPG

↑ これが「一ノ倉沢」(奥のほうです)

 snowshoe6.JPG

 ↑ 昼食はガイドさんお手製の「煮込みうどん」。ごちそうさまでした。

 

途中、雪崩のあとが数か所あったり、雪で登山道がわからなかったり

とガイドさんがいないと相当危険ですね。

ただ、天候にも恵まれ、またスキーと違い、雪の上を「ザクッ、ザクッ」と進んでいくのはとても

楽しいです。結構、登ったり下ったり、おしりで滑ったりします。

冬の遊びが一つ増えました。

 snowshoe7.JPG

 

今年も「登山部」楽しんでいきましょう!

 

 PS.道すがらお約束の「バナナ」がなっておりましたので写真を撮ったのですが、編集中に削除して

  しまいました。 ショックのあまり違う画像をコピペと思いましたが・・・

                                 (総務経理部K.T)