鳥屋ブログ

OZE

♪ 夏が来~れば想い出す~ ♪

てな訳で、

夏が来たので行ってきましたよ

『尾瀬』

どうも、「登山部」です

今回は、6/28(土)・29(日)一泊二日の「尾瀬の旅」です

 oze1.JPG 

鳩待峠~山ノ鼻~尾瀬ヶ原

お天気もまずまず(奥は至仏山です↑)

ルンルン♪ と木道を進みます

しかーし!!!

しばらくすると、

「もう飽きた」

だの

「草ばっかり」

だのと言い出すありさま

そう、登山部の面々植物にはあまり興味を示しませんの

(何故尾瀬に行ったんだ?!)

ただただ目的地を目指してスタスタ歩くのみ

(まるでジョギングです)

それじゃあんまりなので、代表的な植物をいくつか撮影しましたよ

 oze3.JPG

  ↑ ワタスゲ

 oze2.JPG

  ↑ ミズバショウ

 oze8.JPG

  ↑ バナナ?!

そうそう、尾瀬の大自然は人の心を解放的にさせるのか

こんな光景が・・・

 oze11.JPG

 宿でのおふとんは隣同士にしてあげました♡♡♡

  

 竜宮~ヨッピ橋~東電小屋~三条の滝~見晴

  oze10.JPG   

 そんな訳で予定よりも早く、宿泊先「彌四郎小屋」に到着

 oze4.JPG   oze5.JPG 

早速、お風呂で汗を流し(石鹸、シャンプーは使用不可なんですよ)

さあ、宴のはじまりだ~ぃ!!! 

 oze6.JPG

ぐび、ぐび、ぷはぁ~

「尾瀬、サイコー!!」なんて言ってました

(居酒屋でも「サイコー!!」って言ってますがね)

で予定通り?飲み過ぎまして20時を回る頃には全員zzzz

 

翌朝4時過ぎ、どしゃぶりの雨音で目覚めましたが、

時間を追うごとに小雨に

予定通り、出発できそうです

でもその前に、モーニングコーヒーを召し上がれ!

oze7.JPG

 じゃーん!登山部新アイテム「JET BOIL」

お湯が素早く沸くので、お昼や休憩時に大活躍!!

 

 では、出発

まずは尾瀬沼を目指して約5km先の沼尻へ

 oze9.JPG

見晴~沼尻~尾瀬沼ビジターセンター~三平下~大清水

本日も

「飽きた~」

だの

「歩かなくちゃ、家に帰れねぇからな」

なんてごちゃごちゃ言いながら、景色もろくに楽しまず

ただただ前進前進(じゃ、来るなよぉ~)

でもって無事、大清水に到着

路線バスで、戸倉の駐車場へ

 P1060566.JPG

 いやぁ~

結構疲れました

二日間で約30km!

相変わらず、そんなこんなの登山部「尾瀬の旅」でした

 

今回わかったこと

JET BOILは便利と登山部は尾瀬がNG

ってこと

では

                         (総務経理部K.T)