鳥屋ブログ

ようやく始動!

毎日暑い日が続いてますねぇ~

早いもので、もうすぐ6月ですねぇ~

あああああああああああああああああっ!

忘れてた!

山行かなくちゃ!

そんな訳で

お待たせしました

「登山部」始動です

今年の初登りは『日光白根山』

2年前に一度登っております

さっそく、出発準備の情報収集

丸沼高原のHPをcheck,check

確認したいことがあったので総合案内にTEL,TEL

「多少残雪があるので、気をつけてくださ~い」

なんて親切に対応してもらいました

で、いざ出発!

(山頂駅→白根山ルート→白根山山頂→五色沼

→弥陀ケ池→弥陀ケ池ルート→七色平→山頂駅)

天気は快晴、まずは神社へ

(ステキな出会いがありますよーに...♡)

shirane2.JPG

いやいや、ここは安全祈願でしょ

 shirane1.JPG

 鹿が出るの~?まさか~

なんて言いながら、進んでいきますと

shirane3.JPG

 お~、確かに残雪があります

( ↓ 鹿の足跡?最近の鹿はなかなかいい靴はいてますねぇ)

shirane5.JPG

多少の残雪のはずが!!!!

というか、日が当たらないところはかなり雪が残ってまして、

この辺りはアイゼンが欲しいくらいの雪山登山って感じです

shirane4.JPG

でも、そこを登りきれば

ジャーン!!

この絶景です

 shirane6.JPG

shirane7.jpg

shirane8.JPG

shirane9.JPG

途中、まさか~の鹿さんにお会い出来ました

鹿だけにシカトされました

shirane10.JPG

またまた残雪の上をしばらく進んでいくと

五色沼に到着

ここで昼食&休憩タイム

shirane11.JPG

 

 shirane15.JPG

じゃ、そろそろ帰りますかね

しかし、 下りがまた大変

残雪が溶け出してるので、スベッて転んで大騒ぎ

しまいには、U部長

シートクッションを取り出して、雪の上をスーッと

滑り下りてました

もちろん、何かに激突してましたが...

  shirane14.JPG

そんなこんなで、無事下山

天空の足湯で「あ~極楽、極楽」

shirane13.JPG

shirane12.JPG

初回は、こんなもんでしょ

「登山部」ようやく始動です!

                     (総務経理部K.T)

観察日記 vol.3(7日目)

今朝、出社したところ

「おぉぉ、出てる!」

clover6.JPG

見えます?

ちっちゃい緑色

clover7.JPG

 葉はまだ「二葉」です

ぜ~んぶ「二葉のクローバー」だったりして・・・

                                                              つづく

                                                     (総務経理部K.T)

観察日記 vol.2(4日目)

「芽が出たゾー、たぶん」

と、M部長

まさかー

早くね

なんて、思いながら

「どれですかー?」

「???どれだっけ?」(老眼ですもの)

 

(真ん中のあたりですが・・・↓)

clover5.JPG

しばらく探して

「あ、これこれ」

と、M部長

私もメガネをはずし

「あ、ほんとだ」(老眼ですもの)

clover4.jpg

「ほんとに、クローバーですか?」

「わかんねぇ」

と、M部長

                     つづく

                                                (総務経理部K.T)

観察日記 vol.1(種まき)

幸運は、自分で引き寄せるもの...

 

四つ葉のクローバーを偶然に見つけると、

幸運が訪れるという...

 

それならば!

こんな種をまいてみました

clover.JPG

『四つ葉が出やすい、特別なホワイトクローバーのタネを

ミックスしています。』ですっ!

出やすくて、特別!!!

まるで便秘薬!(いや、いや・・・)

clover1.JPG

「偶然」を装った「必然」狙いです

 

果たして「園芸部?!」の面々は、幸運を掴めるのか!

                       つづく

                   (総務経理部K.T)